子供のいじめに関わるママ友トラブルに巻き込まれています。

全国からお寄せいただいているメール相談に対してのアドバイスをご紹介していきます。
ご紹介に至った経緯はこちらからご覧ください↓

 

《ご相談内容》
息子の部活で他の子がいじめられてるのを庇っていたらそれを発端に今度は先生を巻き込んで嫌がらせが始まって、私達は学校に相談したりしたのですが、ますますいじめがひどくなったので現行犯で直接いじめている子供達に叱ったら相手の親が他の親と組んで私の悪口を流しているようです。
幸い子供は部活を辞めましたが、友達が部活以外に沢山いるのでいじめは悪口くらいで収まっていますが、部活を辞めた今も私に対する陰口や有る事無い事の噂を流す事は、治らないようです。
相手の母親は、刺青が沢山ある方で怖いという事もありますが、納得行かないことばかりで苦しいです。
子供が卒業まであと2年あるので、今後の気持ちの持ち方を知りたいです。
長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

 

《鑑定結果》

ご相談内容、読ませていただきました。
今後の気持ちの切り替え方や気持ちの持ち方をアドバイスさせていただきます。
まずは、あなたの特徴と運勢をお話してから、本題に入らせて頂きます。

 

あなたは、地道な努力を積み重ね、負けず嫌いで向上心も強く、現実的で実務能力に優れているので、大変さと苦労はありますが、それなりに成果をあげていかれる人です。
ただ、金銭的に損をさせられたり、人から迷惑をかけられたり、トラブルに巻き込まれたりするので、周囲の状況に目を向けて、トラブルに巻き込まれないように意識していくことは大切です。
しかし、自分のパワーで大概のことは乗り切ることができるタイプではあります。
バランスの良い人格なので、何をやってもそれなりにできてしまう人です。

 

41歳~50歳は、柔軟性に優れ行動力がでる運勢なのですが、人生の変転が激しく仕事や社会的問題が生じやすく、特に社会運が荒れやすい運勢です。
2018年47歳と2019年48歳は、宝が破れる時期です。宝とは愛情、優しさ、家庭、人間関係、金銭です。
運勢的にはこの2年間は低迷運であり、あなたにとって何事も風当たりが強く精神的にも肉体的にも苦労が多い運気です。
このような時期は、様々な現象が降りかかってくるので、無理せず、慌てず、何があっても心を穏やかに過ごす必要があります。
現在、嫌な出来事が降りかかっていますが、それに対して向かっていくと後手に回ります。
辛いとは思いますが、今年1年間は、何を言われても、納得がいかなくても、無視し、気にせず、受身でいてください。
受身でいることは大変かもしれませんが、今年1年を乗り越えさえすれば事態は収束に向かいます。

2020年49歳は、色々な意味で変動が多い運勢です。周りの環境や情勢を見てから行動をしていくとてよいです。
考えていることをすぐに行動に移すとトラブルになります。その点は注意してください。
2021年50歳は、何もかもが収束し、気分が晴れて今までの事態がうそのように無くなります。

 

あなたの特徴として、運勢の悪い時期やスランプの時期には、過去の出来事に対し反省をしていくと、運勢が良くなった時に周囲の評価が得られます。
自分ひとりで走り過ぎると、かえって人の迷惑となり、自分の立場を悪くしてしまうので気をつけてください。

今は、納得のいかないことばかりで、腹もたち、辛く苦しい状況でしょうが、
人生の軌道修正と考え、反省する点は反省し、気持ちを慌てず、焦らず、積極的な行動をせず、心を落ち着けて生活することがこの事態の悪化を防ぐ方法です。

相手の母親の運勢もきっとよくないのでしょう。
あなたに焦点をあてていじめることで自分の精神のバランスを保っているのかもしれません。
ママ友トラブルにはよくある運勢の傾向です。
そんな人のためにあなたが巻き込まれるのは損です。
気持ちの持ち方は、何を言われても「無視です。」相手にしないということです。

 

あなたは、51歳から主体性を持って行動でき、しっかりとした考えを持てる運勢に変わってきます。
社会運(仕事運)も上昇してきます。
苦しいのは今年1年間だけです。気分転換しながらお過ごしください。

鑑定の結果は以上となります。

フォーチュン 山形美紀

 

※この記事については人物・地名など個人情報に関わることは一切掲載いたしません※