エネルギーが強すぎる7歳の娘に体力がもたず疲れます。

全国からお寄せいただいているメール相談に対してのアドバイスをご紹介していきます。
ご紹介に至った経緯はこちらからご覧ください↓
https://fortune-pr.jp/blog/公式ブログについて/

 

《ご相談内容》
7歳になる娘について相談したいです。
娘のパワー、エネルギーが強過ぎます。
なので、母親の私が体力が持たず、疲れます。
四柱推命のサイトでやってみたら、丙午だったので、それも関係しているのか?とも思っていました。
鑑定よろしくお願いします。

 

 

《鑑定結果》

ご依頼内容、読ませて頂きました。
まずは、宿命からみたお嬢さんの特徴からお話させていただきます。
この特徴が、生まれ持った性格となります。

 

とても元気な女の子というのが、第一印象です。
男の子と対等に遊べる体力と精神力を兼ね備えています。
行動的で、じっとしていることが本能ではないので活動させてください。
お母さんにしてみると、息切れしてしまうようなパワー溢れた女の子です。

 

●適性、素質
パワーは確かにありますが、そうはいってもナイーブな面があります。
ガラス細工の様な繊細な心も持っています。
感受性、感性、直観力に優れています。感受性が強く気位も高く、とてもデリケートです。
勘も鋭いので、夫婦喧嘩などすれば、直ぐに見破ります。
お父さん、お母さんの関係が良くない場合、お嬢さんは不安感が生ずるので、ホッとできる、安心できる場所が常にあることが幸せに繋がります。

 

反抗も強く出ますが、そこは年齢をかさねる度に、自分の反抗的な態度が失敗の元だと感じてきます。それが、人間的な成長につながり魅力溢れた人になるはずです。
闘争的で反抗的な態度がでるような場合は、人の心の痛みが分かる人になれるように導いてあげてください。

 

とにかく、愛情表現をたくさんしてください。頬ずりしたり、目を見て話したり、抱きしめることがとても重要です。
お嬢さんの心を受けとめてあげること、精神的な心の支えになってあげることが成長過程にとても重要な秘訣となります。

 

特に、叱るときは、なぜ叱られたのかが分かるように、プロセス(過程や経過)をきちんと話してください。
ただやみくもに、「ダメでしょ」とか「静かにしなさい」とか「ちゃんとしなさい」とか「危ないからやってはいけない」などではなく、なぜダメなのか、なぜこの場は危ないのか、など、プロセス(過程や経過)を伝えてから叱ると、納得して反省するようになります。
とくにお嬢さんの性格は、批判より反省が大事なので、自分で反省できるような教育をしていくとよいでしょう。

 

●伸ばすべき才能
スポーツは何かしていますか?
お嬢さんの能力を発揮するには、体を動かすことです。
素早い行動力があり、目的に向かうと強引に突き進んでいく攻撃性を持っています。
自我が強くなりすぎる傾向がありますが、努力家で発展気運に恵まれています。
強引にトップにのし上がるタイプでもあります。
このような特性のある人は、スポーツ選手として活躍していくとエネルギーバランスが保たれ成功します。
また、スポーツを通して、自分自身を見つめ直していきますので、人間的に成長できるようにもなってきます。

お嬢さんは、活動的で、人情味があり、姉御肌的な女の子です。
そこが友達思いになり人気もありクラスでも目立つ存在ではありますが、時として、この性格が裏目にでた場合は、人間関係のトラブルになりがちなので、お節介と人の世話は、ほどほどにしていくアドバイスは必要かもしれません。
しかし、そのアドバイスをするときも上記でもお伝えしたプロセスを話してから注意していきましょう。

 

心配な点をお話ししておきます。
宿命に事故や怪我、水難をもっています。動き回る子なので、その点は十分に注意してください。
一生を通して、「2月」「6月」と「寅の日」と「午の日」が注意です。

とくに、
2019年5月は、注意月です。
2022年10歳は、1年通して、怪我、事故、病気には注意してください。

ご相談内容に記載のありました丙午ということに関しては、気にする必要はありません。

 

鑑定の結果は以上となります。

フォーチュン 山形美紀

 

※この記事については人物・地名など個人情報に関わることは一切掲載いたしません※