退職して新たに英語の仕事にチャレンジしたい。

全国からお寄せいただいているメール相談に対してのアドバイスをご紹介していきます。
ご紹介に至った経緯はこちらからご覧ください↓

皆さんこんにちは山形美紀です。

 

《ご相談内容》

私の現在の仕事は介護です。
今の仕事に特に不満はないのですが、私にはずっと前からやってみたい事がありました。
英文科を卒業したんですが、活かせずにいました。
最近になってまた英語を使うお仕事をしてみたいという思いが強くなりました。
宜しくお願い致します。

 

《鑑定結果》

命式_20191116

こんにちは。
あなたの未来の展望が明るくなるように、今の状況も含めて、運勢の波を推し量りながら、より良く生きていかれるように鑑定させていただきます。

まずは、あなたの宿命(特徴や性格)に触れ、そこから、運命の傾向をお話してから、転職についてアドバイスさせていただきます。

 

あなたの宿命(特徴や性格)

あなたは、おおらかな人柄で、苦労しても楽天的に人生を楽しみながら生きていかれるタイプの人です。
苦労を苦労と感じない面と、プラス思考の面があることから、辛い仕事であっても楽しんで仕事をしているようなところがあります。どのような仕事でも自分が好きな仕事であれば必ず頭角を現せる人です。

あなたは、当り前の発想をしないで多くの経験を積み重ね、努力して自分独自の考え方をしていくと開運になります。
個性を生かす特殊な仕事をするとよく、好きな仕事を粘り強く持続して努力すると開運される人でもあります。
学問・芸術を追求した生き方や、マニアックな世界や、何かを習得したり学ぶことをしながら、独特の世界観をうまく活かしていけたら発展があります。

 

これまでの運命

人間の運命は10年単位で運びます。
現在のあなたは、その10年の運命が丁度今年で終わりになり、来年から新たな10年の運命がスタートする節目に立たされています。
このような時は転換期であり、自然と背中を押されるように、気持ちにも変化が現れてきます。そういったことからも、今、あなたの心に変化が現れてきた感覚は、とてもよい流れなのです。

ではここから少し過去に触れていきましょう。そうすることで今後の未来の確信に繋がりやすいのです。

24歳~33歳の10年間は、地に足をつけて、真面目にコツコツ固定給の中で働いてきました。
社会性を大切にし、責任ある行動をしてきた10年間でした。
このような運命の時は、自分ひとりではなく、人と協調し、力を合わせながら行動し、複数で何かに立ち向かっていきます。
それだけに、体制や組織に反発することなく、そこから外れる行動はとりません。集団の中で認められる時だからです。
34歳~43歳の10年間は、自分から積極的に行動するだけでなく、他動的に動くことを求められることも多く、じっとしていられない10年でした。
動くことの衝動を抑えてしまうのは、かえってストレスをためるだけですから、この10年は忙しく働いていてよかった運命でした。
この運命が今年で終わりますから、あなたの気持ちに変化が現れてきたのです。

 

これからの運命

来年からはじまる、44歳~53歳の10年間は、過去の10年スピードをつけて走ってきたことが一段落し、今まで見えていなかった風景も見えてきて、ふと立ち止まって考える時です。
一言でいえば、リフレッシュ&リセットの時です。
また、行動よりは思考の時なので、自分を客観視し、無理せず、自然体で過ごそうとする10年がはじまります。
ですので、英語の勉強をまた始めたい、その英語力を生かした仕事をしていきたいと考えているあなたの今は、まさしく合っているということになります。
ぜひ、自信を持っておやりになってください。
今年で方向転換していくのは、とっても良いタイミングであり、霧が晴れるように心がクリアになり、未来への展望を持てる時がやってきたということです。

 

この運命を活かすには

本来、あなたは、好きな仕事をすると出世し成功する人ですから、やりたいことを、堂々とやっていけばよいのです。
冒頭でも書きましたが、
「何かを習得したり学ぶことをしながら、独特の世界観をうまく活かしていけたら発展があります。」と、いう人ですから、「英語の勉強をやっていこう」という自信に変えてください。

これからの10年間は、習得するにもピッタリで、試験や学問には最高に強く、読書や、伝統や格式を重んじるにもよい10年です。
頭が冴え、知識の吸収力は抜群によくなります。ですが、理屈っぽくなり、社交性は薄れるというリスクもあります。
ですので、柔軟性を持ち、謙虚に生きていけばよいのです。そうすることで世間からの評価はますます高くなります。

いつ退職していくかは、職場のタイミングとあなたのお考えでかまいません。
やりたいことの衝動を抑えてしまい、現在と変わらない環境は、もったいないです。

是非、英語関係のお仕事に携わって行ってください。
そのほうが、未来の展望は明るいからです。

 

鑑定の結果は以上となります。

フォーチュン 山形美紀

 

 

後日ご感想をいただきました

楽しみというよりは不安な気持ちで鑑定結果の到着を待っていました。
先程帰宅し、メール受け取りました。
ドキドキしながら読ませていいただきましたが、私の不安を吹き飛ばすような先生からの温かい言葉がありました。
おかげで迷いがなくなり前へ進む決心がつきました。
心から感謝申し上げます。

 

※この記事については人物・地名など個人情報に関わることは一切掲載いたしません※